1. 無料アクセス解析
今日は何の日
誕生石 あなたは何月生まれですか? > 宝石紹介 > 水晶、気になりませんか?

水晶、気になりませんか?

オススメアイテム♪



天然石 水晶ボタンカット約3×6mm


天然石 水晶ボタンカット約3×6mm


天然石ビーズの超定番、水晶ビーズです。 水晶は沢山のパワーストーンの中でも、万能の石としても知られ、 強い浄化力を持っているといわれています。 もっとも偉大なパワーストーンの一つとして、あらゆる種類のエネルギーをもっています。 水晶は、すべてに対し調和を生み、それらを統合、強化し、力を発揮するよう導く力が あるとされています。
ヤフーショッピングの商品はコチラ

価格:40円






動画・画像でひと休み♪









ニュースや関連情報コンテンツ



水晶島


水晶島(すいしょうじま)は、北方領土の歯舞諸島にある平坦な小島。根室市・納沙布岬から珸瑤瑁(ごようまい)水道(ロシア名ソビエト海峡 пр.Советский)を隔ててわずか7kmの距離にあり、歯舞諸島では貝殻島(3.7q)に続き2番目に北海道に近い。日本の行政区分としては北海道、根室市に属するが、1945年9月3日以降ソビエト連邦、現在ではロシア連邦の実効支配下にある。ソビエト連邦と日本とで、1956年に発表された、日ソ共同宣言によれば、ソビエト連邦は歯舞諸島及び色丹島を日本に返還することに同意しているが未だ返還されていない。しかしこの同意は両国の平和条約締結を持って行うものとされているため現・・・(続きを読む)







水晶ドクロ


『水晶髑髏』より : 水晶髑髏(すいしょうどくろ)とは、考古学 考古遺物と(主張)されている水晶で作られた人間の頭蓋骨模型のことである。 ただし、あまりにも精巧に造られているためにオーパーツとして取り上げられ、本当に出土品であるかどうかも後述するとおり疑われている。
現在は十数個が確認されているが、一般にはイギリスのF.A.ミッチェル.ヘッジスが1927年にベリーズ南部の古典期の遺跡ルバアントゥンで発見したとされるものを指すことが多い。ミッチェルの娘アナの17才の誕生日に発見され、彼らが遺跡の調査を中断して水晶髑髏を私蔵したたため、様々な憶測を呼んだ。このミッチェルの水晶髑髏(ヘッジス・・・(続きを読む)







水晶体


水晶体(すいしょうたい)は、人間の目の中にある組織。
カメラでいう凸レンズの役割を果たす。
厚さは約4mm前後で、直径は約9mm。無色透明で、凸レンズの形状。
チン小帯と呼ばれる筋肉がつながり、毛様体で支えられる。
近くを見るときは毛様体・チン小帯の働きにより緊張がゆるんで厚くなる。
遠くを見るときは逆に引っ張られ、緊張により薄くなる。
このようにして遠近にピントを合わせる。
長時間近くを見続けるなどすると緊張により元に戻らなくなる。
この状態を「仮性近視」と呼び、常態化すると近視となる。
イモリの場合、外胚葉が、原口背唇・・・(続きを読む)







水晶岳


水晶岳(すいしょうだけ)は、飛騨山脈 北アルプス中部にある、標高2,986mの山。
山頂は切り立った岩の双耳峰となっていて、三角点のある山頂は2,977m。黒部川源流部での最高峰。北アルプス主稜線からは僅かに外れている。
山麓から水晶が採取されることが山名の由来となっている。
日本百名山の一つ。その際深田久弥からは黒岳(くろだけ)と表記された。
野口五郎岳
祖父岳
雲ノ平
赤牛岳
鷲羽岳
水晶小屋
富山県の山 すいしようたけ
日本百名山 すいしようたけ
富山県の自然景勝地 すいしよ・・・(続きを読む)






こちらのリンクもヨロシク♪















この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。